Portablehouseのゲーム雑記等々。

ゲームやったの載せるとこ

産業の上の高架

橋を架けたらあることに気づいた。産業の上が通れない。

でも全部が全部そうではないらしいので全部調べてみた。

 

まず小さい1x1マスの産業から。

f:id:potahouse:20171009005323p:plain

これは全部上を通ることができる。

 

続いて1x2マス。

f:id:potahouse:20171009005413p:plain

これも大丈夫。

 

本番はここから。2x2マス。

まずは、上を通ることができる産業はこれ。

f:id:potahouse:20171009005528p:plain

製薬会社や製紙工場なんかも完全に上を通れる。

しかしながら、この写真にない2x2マスの産業は、一部上を通れない場所がある。

まずはこれ。

f:id:potahouse:20171009005727p:plain

石炭火力発電所。建物のあるマス(左側のマス)が通れない。他は大丈夫そう。

f:id:potahouse:20171009005910p:plain

f:id:potahouse:20171009005920p:plain

廃棄物発電所と火力発電所。煙突のあるマスが通れない。製紙工場だって煙突みたいなのあるだろ。

f:id:potahouse:20171009010029p:plain

製鉄所。煙突と建物の一番高いマスが通れない。そこそこ旅客も発生する産業ゆえにちょっと厳しい。

f:id:potahouse:20171009010219p:plain

今回最大の問題児、家具販売店。むしろ何故手前のマスだけ通れる?

旅客も大量発生するので、地下で輸送するのがベストか。

 

さて、2x2マスはこれで以上。

最後に一番大きい3x3マス。まずは上を通れる産業を。

f:id:potahouse:20171009010437p:plain

太陽光発電所は上を覆い尽くしても発電できるようだ。植林場も同様に貨物は発生するよう。

f:id:potahouse:20171009011153p:plain

3x3マスの中でソーラーチムニーが一部通れない場所がある。棒の立ってる真ん中のマス…じゃなくて、棒の伸びてる先の上側のマスである。

 

太陽光発電所(タワー式)は砂漠限定ゆえにまだ見たことはないのですが、通れる場所はソーラーチムニーと同じようです。

何かお役に立つ情報でありますように。では。

 

~追記~

忘れてた。油田と海上油田。

油田は火力発電所同様、煙突のマスが通れず。

海上油田については、全く通れませんでした。もう1段高く橋を架けないといけないですね。